さぁて、Geo-DSTBもオーラスですね


なんだか本当に久々で、やり方なんかは忘れている部分もありましたが、もうすぐDSTBも終わりです。本当に、長かったなぁと。24時間制で4日間で終わる仕様にしてくれると助かるんですが、無理なんでしょうね。

個人的に進歩といえば、P3のスペシャルミッションがなんとかクリアできるようになったことでしょうか。P2のほうは次回、また頑張りたいと思います。HP+6500ができるG12.5装備はそれぞれくっつけておかないと、なんかやばそうな気がします。レリックはGBAとスパイだけでなんとかなるという意見が多く聞かれているので、まぁ、いずれは全部G12.5以上までもっていきたいとは思います。

次の課題はP1とP2のスペシャルミッションです。P4に関してはワットが☆4なので、まだまだ先です。

そのワットも今回でようやく解放までこぎつけられました。 あとは、他のメンバーがどれだけがんばるかにかかってくるわけですが、内容的にあまり強制はできないし、それぞれが自分のペースで頑張ればいいと思ってはいます。TBベースでアライアンスが再編される可能性はいまのところあまりありません。おそらく、次のレイドあたりで様子が変わるのではないかと思います。

次のレイドが怖い

次のレイドといえばシップ戦が導入されるとかされないとか、レリック前提だと思うので、やっかいでしょうね。あまり楽しみではありません。とりあず、優先順位はレイドとかになると思うので、HSTRみたいに全体がストレスMAXみたいにならないことを祈るばかりです。

どのみち、最初のうちは全く通用しないような設定をかましてきて、ノーマルモードも無茶苦茶HPが高くて終わるのに数週間かかるようなやつなんでしょうね。もういい加減このパターンもやめてもらいたいものです。

ヒロイックとノーマルでしたら、ヒロイックを最高難易度と設定し、その他はそれを基準にしてマイルドにしていくのが妥当だと思います。それからヒロイックの一つ前のTierですけど、条件を24時間たったら再び同じユニットを投入可能にするのはOKですが、その他はヒロイックと完全に同じにしてもらいたいです。こうすれば、完全に攻略するための練習になると思います。

また、ヒロイックと同じ条件ということは、今までのように5チームだけというのではなく、ヒロイックと同じように手持ちを全部使えるようにするということでもあります。HAAT以降、HPが化け物みたいになっているので、この措置はすべてのモードで導入されて当たり前だと思います。正直、HAATあたりからそう思っていました。

まぁ、基本はあまり期待していません。どのみち無理ゲーからスタートでしょうし、ギルド再編や混乱はレイドへの対応がベースとなっていることが多いので、もめても無駄レベルでスタートというのも逆にありがたいかもしれません。全員が無理ならもめる理由もないですからね。通用するのは数チーム、しかも新キャラが中心というのも今後の定番になりそうです。

個人的に準備とかするならば、シップの全体的な強化となるわけですが、シップの育成は本当に大変ですよねぇ。使い物にならないユニットをパイロットであるというだけで装備レベルを上げないといけないし。プロ・クーンをG12にしましたけど、もうモッドの倉庫にしかなっていません。でも、LSTBを考えたらいずれはレリックなんでしょうねぇ・・・ (涙)

ここまでのシャード集め

・バルチャーD 94/100

この分でいくと今週中には終わる予感がします。Yウィングとハイエナが無課金落ちする前に終わらせたいと思っていたので、なんとか間に合いそうです。

といっても、多分シップノードに入れてくるのかなと思ってはいますので、あまり影響は無かったかも・・・その時になってみないとわかりませんけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章