ジオノージアン強化


なんというか、ジオノージアンの強化は大変です。シップ戦でメインに使ってきた皆様は問題ないと思いますけど、なんだかリソースがもったいない気もしています。ただ、GBAさえ実用化してしまえば、かなり強力なシナジーを持つチームが出来上がるわけで、損をするわけではないんでしょうけど・・・と自分を説得しつつ日々強化をしています。

手持ちのジオノージアンをチェックしてみると・・・
  • GBA ☆5なので論外
  • ポグル G11 GP16591
  • サンファク G11 GP17034
  • スパイ G9 GP14788
  • 兵士 G12 GP16984
といった感じです。スパイの強化を優先して、とりあえずGBA以外は16500をクリアしようと思っています。ただ、これでミッションをクリアできるとは思えませんけどね・・・

GBAにゼータを投入すれば、G10ぐらいでおそらくGP16500はクリアできると思いますけど、まだまだ先の話です。ただ、最低でもG11にはしたいと思います。それでだめなら、徐々に全体をG12にして、モッドもそこそこのものを装備させる必要があるでしょうね。

LSでも要求される数字になるのではないかと思われますが、GP16500というのは結構なハードルです。ゼータがあれば比較的楽に到達はできますが、ゼータが無いとG12はほぼ必須といった感じです。ただ、問題なのは現状ではGP16500に到達しただけではコンバットミッションなどをクリアできる可能性はあまり高くないことでしょうか。

難易度を上げるのもいいのですが、楽しめるレベルにとどめておいて欲しかったと思います。それか、TBにも難易度選択を導入するとか・・・無理か。

基本、最初に無理ゲーを強いて、徐々に強化を導入しつつ2年ぐらいでコンテンツを完成させるという戦略なのかもしれません。そうやって先のことばかりを考えると、いやになって辞めてしまう人も増えるかもしれませんねぇ・・・何しろ、ギルドのGPを上げるにしても

もっと時間をかけずにさっくりと楽しめるコンテンツが欲しい今日この頃です。でも、レイドがこれ以上増えたらめんどくさい予感もしますけど・・・

ここまでのシャード集め

  • 皇帝のシャトル 45/100(+2)
  • B-28 36/100(+3)
  • アナキンのEta-21 40/100(+1)
  • ジオノージアン・ブルード・アルファ 79/85(+10)
あとちょっとでGBAが☆6です。明日あたりにできると思いますけど、ミッションに参加とするにはまだまだGPが低いです。そろそろ装備レベルも考えたいところですがねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章