あまり先を考えず・・・


新仕様が追加されるたびに荒れるケースが多いこのゲームですけど、まぁ、目先のことで手一杯な私にしてみれば、あまり影響はないと考えています。トップギルドにいるわけでもないし、アリーナトップを目指しているわけでもないし・・・手持ちが強くなって今まで難しかったことが楽になっていくほうが楽しいのです。これも遊び方の一つだと思います。

オフィサーだからどうのとか気負う必要もないし、ギルドの連中にプライベートで何かあるたびに謝罪すると、

「おいおい、たかがゲームだよ!」
「仕事じゃないんだから、あまり思いつめられたらこっちも困るよ!」
「ま、そのうちなんとかなるでしょ!」
「健康第一、実生活第一!」

みたいなメッセージで溢れかえります。お互い何が起きるかわからないのですから、他人に対してそこまで要求できないということですね。エリートを否定するところから始まったアライアンスなので、報酬的に物足りない部分もあるかもしれませんが、すべてのギルドで身の丈にあったものは得られる状況だと思います。そこそこでもいいのではないでしょうか。

別に無理に課金しなくても楽しめるし、廃課金の人には大感謝です。遊ばせてくれてありがとうと声を大にして言いたいです。

シスレイドの理不尽さも一致団結して克服しましたし、Geo-TBだって1年もしたら普通にこなしていると思います。逆にその時点の手持ちでクリア出来てしまうような新コンテンツばかりになったら未来がないのかもしれません。

G13にしてもレリックにしても、全部G12にしてしまった人たちが次のステップとして選ぶものだと思いますし、持ってないから負けるというぐらい強力なものになったとしても、仕方がないと思っています。逆に、そこにどれぐらいの人が到達できるのかを見るのも楽しみです。カイロテックが鬼のように要求されるようですからね。

効率プレイの人も、私のようないきあたりばったりな人も遊べるのがこのゲームのいいところ。逆にすべての方面に強いという人のほうが少数だと思います。強化が追いつかなくて対人戦が厳しい人は、TWとかさほど重視していないギルドを探すとか、効率プレイ重視の人は、Geo−TBで苦労するかもしれませんので、そこそこのGPのギルドで頑張るとか・・・いろいろと選択できると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章