2体目のG13は黒レヴァンに


なんやかんやで時代の流れというか、2体目のG13は黒レヴァンとしました。次はG12.5が埋まっているHK47かなぁと思います。本当はバスティラFかマラックなんでしょうけど・・・

正直、スピードが上がるので少しは対抗できるかもしれませんが、話によると大切なのはバスティラFのスピードということで、どういう感じなのかよくわかりません。というか、TBで通用すればいいんです。でも、寄付させられる可能性が大なので、困ってしまいますねぇ。早いところ半数以上が黒レヴァンをゲットしてくれるといいのですが・・・

最近、あまり明るい話題がありません。今後、このゲームがどうなるかわかりませんが、煩わしい部分は、おそらく報酬からもたらされるのではないかと思います。最高の報酬を得たいのなら、すべてのストレスに耐える覚悟、あるいは経済力が必要だと思います。

私の所属するアライアンスのギルドですが、ギルドとして最高の報酬は保証していません。Geo-TBの星は18ぐらいしかゲットできないし、チケットも毎日3万集まるわけではありません。その代わり、メンバーの実生活を重視しています。人生、いろいろありますよね。

うちの子供が入院して、ゲームなんてやってられる状況ではなかったとき、アライアンスとギルドは深い理解を示してくれました。同時に、ギルドのチャットを通して、心温まるメッセージをたくさんいただきました。

たかがゲームという考えもありますが、すごく励まされました。この場を借りて、もう一度お礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

また、ブログをご覧になっていただいている皆様からもメッセージをいただきました。日本人のやさしさを再認識した次第であります。本当に励みになりました。以後、同じような局面に出くわしたら、皆様がなさったような応援の言葉を常にささげたいと思います。本当にすごい力になるのです。

このゲーム、ランキングやクリスタルがどうのだの課金がどうのだのという前に、一緒に遊んでいる人たちとどんな形で接するかというのが本当に醍醐味だと思います。MMOの本質はそれだと思います。だから、運営には金儲けは重課金者相手の商売で良いと思いますけど、コミュニケーションに力を入れてもらいたいと思います。

ギルドとかは自分の居場所なんで、快適なところを各人が探せばいいだけです。我がアライアンスのいいところは、「縛りより理解」です。エネルギー消費600ができなかったメンバーがいて、あいつクビにしろ!なんて思うメンバーがいたとします、でもその人が実は入院していて、手術を受けてリカバリールームで苦しんでいたとしたらどうでしょう?

実際に、そんなこともありました。ギルドの規定により、その人はクビにしないといけないのでしょうか?その人は、いつでもクビにしてもらっても構わない・・・なんて発言もしていました。その人をさっとクビにできますか?エリートギルドなら可能性があります。でも、我々のアライアンスは、「気にするな!リアルが第一だ!」と皆が口をそろえて言います。

逆に実生活が忙しすぎる人は、アライアンスのメンバーたちとコミュニケーションをとって、若干カジュアルなギルドに移籍するというケースもあります。自発的に下位ギルドに移動するわけですね。

今のアライアンスは本当に大好きです。こういうのはどこでもやっていることかもしれませんけどね。

ここまでのシャード集め

  • 皇帝のシャトル 40/100(+4)
  • B-28 28/100(+1)
  • アナキンのEta-21 37/100(+4)
  • ジオノージアン・ブルード・アルファ 64/85(+4)

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章