Geo-TB P4 まぁいつもの通りです
いつものごとく、P4ではやられまくりです。今回成長した点といえば、ウェーブ1をクリアできたチームが2つ維持できている点でしょうか。黒レヴァンと三頭チームです。NSチームは全体攻撃を連続で食らうとアウトですね。シップも相変わらずで、GKの旗艦が出てくると無理ゲーになります。
私のようなプレイヤーの場合、レベルキャップ90開放ぐらいまで待つ必要があると思います。そのほか、特定の装備を作ってキャラを強化する手段が出てきそうなので、それにも多少期待したいと思います。システム的にはよくわかりませんけど、要求が理不尽でないことを願うばかりです。
G13化に向けていろいろ集めてはいますが、やはり全般的にエネルギーが足りません。シャード集めの対象はどんどん減っていますので、楽にはなってきていますけど、ドロップレートが・・・
シャードのドロップ率は33%と運営は明言していますけど、装備は違うのではないかと思わせるぐらい落ちてきません。きっと、レアリティごとに設定しているのではないかと思いますけどね。オメガ素材とかまず落ちてきませんし。GBAのシャードを集めていて、オメガなんて一度も落ちてきていません。
まぁ、愚痴はさておき、おそらくLSTB発表のタイミングでいろいろと強化のための手段が提供されるでしょう。あと半年ぐらいかけて徐々に対応していくことになると思います。とりあえず、要求キャラクターを早いうちに仕上げないと後々まで迷惑をかけるので、しっかりとやっていきたいと思います。
ホスのLSTBにおけるローグワンチームとか、後回しにし続けた結果、何の役にも立たないまま、Geo-TBにギルドが移行してしまうケースとかもありますからね。これからGeo-TBへの挑戦が決まっているギルドならもう強化する必要はないかと思いますけど。
報酬レベルを天秤にかける必要はありますが、主流は間違いなくGeo-TBになっていくと思いますので、徐々に切り替えていくことをお勧めします。それから、GPはとても大切な要素となりますから、対人戦のためにあえて低く抑えるというのは厳しいかもしれません。
大体ギルドとして220Mぐらいに到達するのが理想でしょうから、4.5M程度が目指すべきGPになると予想しています。上位は5.5Mぐらいに到達しているので、3.5Mの人たちがギリギリでしょうか。
極端な再編成は我がアライアンスで起きると思いませんが、Geo-TBをめぐってギルドの移籍を考える人たちが出てきたらいやでも対応せざるを得ないでしょう。HSTRですでにそういった事態を招いたのですから、かならず生じる問題だと思っています。
あとはエリート化か平均化かという問題もあるでしょう。GPの高い人たちを集めて200Mのギルドを仕立てあげるか、はたまた上位2つのギルドをほぼ均等に分け、安定した報酬を狙うか・・・
現段階で2ギルドの合計の星の数は24ぐらいなので均等化で両ギルドとも12前後ゲットできるようにするというのも魅力的に思えますが、報酬が下がる人が半数を占めるとなると厳しいかもしれません。
ここまでのシャード集め
- 皇帝のシャトル 28/100(+4)
- B-28 16/100(+4)
- アナキンのEta-21 18/100(+1)
- ジオノージアン・ブルード・アルファ 27/85(+9)
パドメイベントまではドロイドに集中し、それ以後はジオノージアン、LSTB登場後はクローンとか銀河共和国系と半々・・・こんな感じの準備になるでしょうね。とりあえず、現状では無理ゲーな部分も多いですが、徐々に改善されるでしょう。とにかく、新キャラのシャードを得られるミッションに対応はしたいのですが、そのために新キャラが必要ということになるので、時間はかかりますねぇ・・・
コメント