やっぱり対人戦は向いてない・・・


TWで全然相手が撃破できなくて恐縮しています。久々に出会ったトレイヤの壁。トレイヤとかと対戦していたのは相当前で、感覚が全く鈍っているというか、どんなチームを使っていたかさえ覚えていない始末です。ナイトシスターの壁に帝国軍トルーパーで挑んだものの、フルG12チームでしたので苦戦の末に撤退・・・マラックに黒レヴァンをぶつけて玉砕・・・TWでは完全にギルドのお荷物になっています。まぁ、だからといって文句を言われることはありませんけど、本当にすいません。もう、本当にディフェンスだけの人になろうかと思っています。TWメインのギルドに所属しようなんて絶対に考えたくありません。

それよりもTBへの準備です。差し当たって、テーマとしているのはジオノージアンたちの強化スピードアップでしょうか。とはいっても、レイド限定装備を大量に要求されるおかげでペースが伸びません。レイド以外の入手法はショップで買うしかないので、クリスタルを使うか、トークンがたまるのを待つか・・・といった具合ですね。前者はちょっと無理なので、レイドをこなしてトークンで買うのが一番の近道になっています。同じような装備も複数要求されるので、1体ずつ仕上げていくしかありませんね。

ジオノージアン兵士とポグルはGP16500に到達しましたので、残るはGBA、スパイ、サンファクの3体です。GBAは次々回のTBまでには☆6以上になっていると思いますが、まだ☆5なので、とりあえずサンファクから装備レベルを上げています。GPが16500に到達したら、スパイに移行する予定です。こんな感じでまずは条件を満たして、さらに一段階強化するという戦略しかとりようがありません。

LSTBの登場は来月ぐらいじゃないかと予想しておりますので、なるべく今月中にGBAとかはシャード集めを終わらせたいのですが、1日5個ペースでもちょっと間に合わないぐらいかもしれません。LSTBが導入されたら、ペースが半分に落ちると思いますので、一つでも多くシャードが落ちてくるように神頼みの日々です。

確かに強化とかシャード集めを強制されるのは好きではありませんが、ギルドの方針に従ってやっていかないと、多くの人に迷惑がかかりますからね。とにかく、日々ゆっくり前進です。

ここまでのシャード集め

  • 皇帝のシャトル 43/100(+3)
  • B-28 33/100(+5)
  • アナキンのEta-21 39/100(+2)
  • ジオノージアン・ブルード・アルファ 69/85(+5)
 今日は運が良いほうでした。シャクティの登場におびえる毎日です。といっても、おそらくシップノードのほうにシャードが置かれると思いますが、エネルギーが値下がりしたことで苦労は減ると思っています。TBで必須ならカンティーナに置いて欲しい気もしますけど、GBAが終わってないので、それも困るかも・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章