マラック解放できたものの・・・


苦闘すること2時間ちょっと、無事に2度目のイベントでマラックを開放できましたが、装備で苦しんでいます。カイロテックが多数要求されるだけでなく、レイド装備も多数要求されるため、G9で止まってしまいました。G11までの道のりもそれなりに遠い感じがします。ゼータも2つ付けないといけませんし、実用化まではまだまだ時間がかかりますねぇ・・・

トークンは68400も必要です。計算間違いしていまして、手持ちは47000しかないので、あと2万ちょい不足です。

ちなみに、ライトサイドの攻略の可否は、ザルバーのスピードと残りのメンツの攻撃力およびスピードでしょう。スピードモッドは昨今充実している人が多いと思いますので、攻撃力モッドを普段どれだけ集めているかが大きなポイントになりそうです。最低でも2セットほどそこそこのスピードサブが付いたものが必要となります。攻撃力モッドが足りないならとにかくザルバーのスピードを上げて、アーマー破壊のスタック数を稼ぐほかありません。5つでダメなら6つ、それでだめなら7つといった感じでしょうか。

あと1か月もすると、アリーナは黒レヴァンチームだらけになって、トレイヤの時みたいに上位はミラーマッチばかりになりそうですね。そうなるとバスティラFのスピード競争となるのでしょう。トップ50の連中は結構な割合で今回入手できたと予想されます。

うれしいこととしては、ギルドの仲間たちも徐々にマラックをゲットし始めているので、Geo-TBでも小隊ミッションを埋めることができる可能性が出てきたこと。アライアンス内でもマラックをゲット出来ている人が出てきていると思うので、少しTB時には移動が発生する可能性もあります。とにかく、腕試しをしたいメンバーにはどんどん協力したいと思います。

今後もこんな形でめんどくさいイベントが登場してくることも予想されます。タイミング的に新バージョンのアナキンとか、年末に映画公開を控えているので、新バージョンのレイとかありそうです。それか、新バージョンのルークでしょうか。もしも、スノークだったら興ざめですけどね。KOTORコンテンツがシスレイドからの一連の流れだったので、新しいレイドが登場したらその絡みになるかもしれません。

とにかく、あまり先のことを考えすぎずに適当に遊びましょう。楽しめることが一番ですから、イベントに踊らされないほうがいいと思います。対人戦がメインの人やアリーナトップにいる人はそんなことも言っていられないのでしょうが、そうでもない限りマイペースが一番です。ギルドの成長に合わせて手持ちが成長していけばいいだけですから。

Geo-TB P3成績

  • グリーヴァス 4/4
  • 黒レヴァン 3/4
  • トレイヤ 4/4
  • アサージリードNS 3/4
  • シップ 2敗
マラックが実用化されたら黒レヴァンチームでも4/4クリアができるのかもしれません。現状では感染がほぼ入らないので、NSも相当強化しないと4/4は厳しいです。もしかしたら強化された賞金稼ぎのほうがいいのかもしれないなんて思い始めています。グリーヴァスはB1が生き残ればなんとかなる感じです。トレイヤチームは要のDNだけで最後は倒し切りました。相手がカウンターを使うと自滅していくトレイヤのリーダースキルは強力ですね。シップはどうにもなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章