P2 スペシャルミッションは捨てて・・・


P2に突入しました。ギルドの戦略、「地上部の小隊ミッションはガン無視」というのを忘れてうっかり黒レヴァンとかを寄付してしまいました。半数以上が黒レヴァンを所有し、マラックが15程度そろうまではこのままでしょう。次の黒レヴァンイベントでゲットできない面々は徐々に淘汰されていくかもしれません。

それはそうと、現状でまともなチームがそろっていない場合は、スペシャルミッションは後回しにせざるを得ませんね。どのみち、アクレイが登場するミッションはGBAとジオノージアンスパイのGPが足りないので参加できませんので、他のミッションに回しました。

こうなると、アクレイのミッションに参加できるメンバーは黒レヴァンを寄付しないのが基本になるかもしれません。じゃないとチームが足りなくなりそうな予感。

小隊ミッションは各ミッションで1/4とかに終始している人が頑張る必要があるかなぁとぼんやり考えてます。残念ながら、現状ではそのレベルだといくら小隊ミッションが埋まっても4/4とか無理だろうと思います。

で、今回のコンバットミッションですが、
  • NSチーム 2/4
  • トレイヤチーム 4/4
  • ジオノージアンチーム 3/4
  • グリーバスチーム 4/4
  • ドゥークー&アサージ 4/4
こういう結果に終わっています。アサージが抜けるとNSチームが弱くなるので、相手のカウンター&挑発セットを解除するためにデバフ役としてスピリットが推奨されているのかなぁと思います。ただ、かなりスピードが無いとダメな気が・・・それからG12も必須なんでしょうね。

何度も言いますが、ドゥークーとアサージのミッションはボーナスです。G12にすれば大体クリアできるのではないかと思いますので、これを全員がこなせるようになれば、ものすごく楽になると思います。それで70Mもゲットできるので、軽く☆1つは稼げます。まぁ、そこまで仕上げるのは大変ですけどね。ドゥークーはHSTRで使えないかもしれないので、後回しになる可能性が大ですし。

シップのほうはHTを寄付したので、あまり期待はしていませんでしたが、1勝1敗で終えることができました。両方ともメイスの旗艦だったのでチャンスだったのですが、上のほうでは勝てませんでした。

ちなみに勝ったのはターキン強制使用のミッションのほうで、構成は
  • 先発:ジオノージアン 3隻
  • 後発:サイレンサー、コマンドシャトル、FOのTIEファイターx2
という感じで、前回との大きな違いはサンファクの装備レベルが9から11になったことでしょうか。ただ、ケノービの旗艦が出てきたら即あきらめという感もあります。あれは無理ゲーかなと。

ここまでのシャード集め

  • 皇帝のシャトル 52/100(+3)
  • B-28 46/100(+4)
  • アナキンのEta-21 48/100(+4)
  • ジオノージアン・ブルード・アルファ 7/100(+4)
あまり早いペースとはいいがたいですが、そこそこ集まっています。GBA以外はだんだんゴールが見えてきました。大体残り50前後になるともうすぐだぁ!なんて気分になります。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章