BチームでのDSTB終了


正直あまり星の数は期待していませんでしたが、40以上いけたのでOKですね。この後は新しくアライアンスに加わったDチームのHSTR攻略サポートに向かいます。初めてのサポートなので、失敗は許されませんので、アライアンスとしては万全の態勢でいきたいところではありますが、あちらの空きスポットが6つぐらいしかないので、6人の応援ということになります。まぁ、いつものメンバーなんですけどね。

気になったのは、あちらでこのために呼び出したメンバーが数人いて、2~3Mはいけるよ!という感じでしたので、P3でそれだけ出せればいいね!なんて思っていたら、トータルの話らしく、別ギルドのオフィサーがちょっと絶句していました。ボトルネック要員を増やしてどうするんでしょ・・・ どうせ入れるならゼロがもう一つ多いメンバーにして欲しかった今日この頃です。正直、6人ぐらいのサポートだと、そうとう頑張ってもらわないと難しくなるかもしれません。

P3で一人5%としても、30%ぐらいの応援しかできませんからね。2人は10%ぐらいはいけると思うので、実質は40%。まぁ、失敗したらスポットを用意してくれなかったあちらの問題みたいになるかもしれません。Cチームを初めてサポートした時は2ギルドのトップ10メンバー10名体制でいきましたから、簡単に成功しましたけど、今回はちょっとやってみないとわかりません。

CチームもHSTR攻略に単独挑戦するということで、失敗したらやはり応援を要請してくるかもしれませんので、そのための候補も用意はしています。本当にオフィサーの皆様には感謝というか、特定ギルドのオフィサーではなく、アライアンス全体のオフィサーという意識が浸透しつつあります。FODみたいに宿無しグループはこういう形で貢献しないと居場所を失いますから、当然ではあります。

今回他ギルドでTBを経験したわけですが、Aチームとの差は歴然としています。小隊ミッションは埋まらないし、Aチームの主要メンバーはTBでの小隊ミッション対策のためだけに、必要ユニットを気合で☆7にしているケースもあります。まぁ、私も頑張ってはいますけど、その人たちには追い付けません。その代わりミッションを完璧にこなして貢献するという考え方でやっています。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章