0の倍は0祭り 9

タイトルにもある通りなんですが、ギルドのメンバーでカースのシャードのために通算30回シムを当てて結局ゼロだった人もいます。本当にひどいですね。これで補償とか言えるんでしょうか?

それから、シップのデイリーチャレンジでゼータの日でしたが、なぜか4個落ちてきました。レート固定にしたのでしょうかね、 1個ずつ落ちてきたことになりますから。

まだ、終了ではありませんけど、ダブルドロップは本来サービスではありますが、多くの人から不満が出まくる結果になりそうな予感です。補填だの補償だの余計なことを言わなければいいだけなんですよね。GAに関して言えば、自動で参加扱いになるわけではなくて、あくまでも参加ボタンを押す必要があるわけですよね。何らかのアクションを起こさない限り報酬なんてもらえないわけですから、中止しました!で終わりでいいと思うのです。

いずれにせよ、イベント絡みでなく、定期的にダブルドロップは実施してもいいと思います。毎月1回1日だけでもいいと思います。ドロップ率が悪いのでその日のクリスタル消費は増えると思います。あまり余計なことは考えず、適当に遊ぶのが一番ですけどね。

個人的なモチベーションといえば、とにかくイベント攻略と他ギルド(アライアンス)への協力ですね。とにかくメンバーやオフィサー連中とのコミュニケーションが一番の醍醐味みたいになっています。あとは、TB完全攻略でしょうか。

とにかく、GPをガンガン伸ばしてTBで常勝できるチームを作り上げるのが目標です。新TBの到来で多少の混乱はあるかもしれませんが、締め付けみたいなのはTB専門ギルドのみになるでしょうね。次回あたりからGPレギュレーションとか発動すると思います。とにかくGPの高い人を集めないことにはTBは無理ですから・・・せめてギルドの平均マイナス0.5Mぐらいは必要です。

ここまでのシャード集め

  • ローズ 49/100 (+1)
  • ドロイデカ 24/100(+4)
  • B1 55/85(+8)
  • 皇帝のシャトル 24/85 (+0)
  • B-28ボマー 14/85 (+0)
  • エボンホーク  6/85 (+2) 
B1ですが、シムのリフレッシュを1回だけしましたけど、同時にエネルギーもリフレッシュする必要がありますよね。それでトータル125ほど消費して2個(普通なら1個)のシャードをゲットですから、ショップで買った方が安い計算になります。1シャード当たりのコストは80ですから、45クリスタルの赤字計算になります。

ダブルドロップ期間中のため、トータルで考えればプラスではありますが、シップノードは本当に鬼門です。これはゆっくりいかざるをえませんね。

ドロイデカのほうはサイドバトルなので、1回のシムリフレッシュだとエネルギー込みで75クリスタルなので、1個落ちてくれば普通にプラスになります。それなら、試す価値はあると思います。今日は黒レヴァンの装備のためにエネルギーを使っているので、やりませんけど。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章