GTBレポート3:P2概要


マップを見た途端絶句しました。コンバットミッションの数が8もあります。シップが2、地上部がそれぞれ3ということで、スペシャルミッションの数を入れると9となりますが、例によって最低GPが問われるので今のところ参加はできません。

分離主義者限定ミッションではキーユニットとしてアサージとドゥークーが要求され、最低GPは16.5Kとなっています。それ以外のミッションは☆6のDSユニットならどれでも参加可能となっています。スペシャルミッションはジオノージアン限定です。

というわけで、送り込むチームもいろいろと考えないといけませんが、個人的にレギュラーにしようと思っているのが、

1. トレイヤシスチーム
 黒レヴァンは小隊ミッションでとられますから、トレイヤでがんばるしかありません。

2. BHチーム
 ボスクがリーダーで余ったBHユニットを投入する感じです。

3.NSチーム
 アサージがミッションで要求されることがあるので、タルジンリードで固定で考える必要があります。

4. FOチーム
 通用するかどうかわかりませんが、一応、実験してみます。

5. 帝国軍トルーパーチーム
 これまた通用するかどうかわかりませんがやってみます。

6. アサージ、ドゥークー分離主義者チーム
 これはこれから編成を考えていく必要があります。まったく思いつきません。

7. グリーバスチーム
 ドロイドのチームですが、グリーバスやB1は小隊ミッションでとられてしまうので、出番がないかもしれません。とりあえず、G12になっている人はコンバットミッション優先にしてもらうほうがいいと思います。

シップに関しては、現状ではスローンとターキンしかないので、それぞれにあった編成を考えないといけません。これに関してはまったく思いつかないので、困っています。

とりあえず、小隊ミッションが埋まり次第、攻撃開始となりますので、実験を開始したいと思います。P2ではFOから送る予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章