キャラ強化 もっと早くに 欲しかった・・・

やはり時代はこの新TBなんでしょうか?

グリーバスとマグナガードの再々調整がやってきました。最初からそうしてくれればもうちょっとマシだったかも・・・なんて思います。でも、将軍の味方を殺してしまうスキルは外されていません。個人的にはこれが一番嫌いだったりします。ま、これでそこそこのレヴァンチームとかは倒せるようになるのでしょうか。

さて、新TBももうすぐ始まると思うのですが、ギルドとしてはホスかジオノーシスのどちらに挑戦するかはっきりしてはいません。一応、お試しで一回ぐらいはやってみる価値はあると思いますが、いかんせん要求されているキャラが集まっていない可能性が大なのが気がかりです。難易度が大幅に上がるだけでなく、GPの制限もあるみたいですし、全てのユーザーのためになるとは言い難いですね。

初期の頃は参加できないミッションも多そうですし、個人的には情報が出そろってから対策を立てて挑んだ方が良いとは思いますが、やってみないとわからないことも多いです。報酬レベルが下がろうものならギルドの連中から文句が出そうですし、ここはギルドのメンバー全員を対象に意見を求めた方が安全かもしれません。

TWも最終日に重なって始まったせいか、参加メンバーも41人と少な目でした。 面倒だから参加しないという人も現れてきましたし、いかにAチームがTWに関してはいい加減なのかがよくわかりますね。今回は相手に恵まれたので善戦できました。といっても、ディフェンスが埋まらず、メインのチームを全部吐き出した私にとっては活躍の場はほぼありませんでしたけど・・・(一応、勝ちました)

 今後はGAとTBの二本立てが中心コンテンツになっていくのかなと思います。TWは正直どんどん適当になっていくと思います。あとはHSTRがクリアできていないギルドは確実においていかれると思います。新たなドラマの予感もしますが、とにかく楽しめるのが一番ですので、無理せず適度にやっていこうと思います。ギルドなんてほどほどでいいのです。

しかし、ちょっとインベントリをチェックしましたけど、G13装備を集めるのは大変そうですねぇ・・・

ここまでのシャード集め

  • ローズ 57/100
  • ドロイデカ 31/100
  • B1 65/85
  • 皇帝のシャトル 25/85
  • B-28ボマー 17/85
  • エボンホーク  22/85
B1とドロイデカは確実に新DSTBに間に合わないでしょうねぇ。ギルドの人たちに申し訳ないです。周りを見渡せば遅れているのは私だけではなさそうなので、少しは気楽ですが、そういう問題でもないので、何はともあれ引き続き集めていこうと思います。黒レヴァンにエネルギーを使いすぎているのは自覚していますが、あとちょっとでG12になるので、それまでの辛抱です。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章