6月の強化育成計画


さて、今月から新しいTBが始まるかと思っていたのですが、従来のTBが実施される模様ですね。いずれにせよ、仕様がわかるまでは静観ということにしました。やってみないとわからないことも多いし、どのみち難易度は高いと思います。DSTBが導入されたとき、最初の数回は全く通用しなくて愕然とした記憶がありますので、似たような経験が待っていると予想はしています。

またGAの新バージョン、というかトーナメントみたいなのでしょうか、がやってくるようですが、個人的には興味が無かったりします。しかしながら限定装備とかありそうですから、少しは力を入れないといけないのかもしれませんね。どのみち白黒レヴァン対策が出来ていないとアウトなんですけど。

さて、6月の育成及び強化プランを立ててみましょう。

今月の育成対象
  • オーラ・シング ☆6
  • ローズ ☆6
  • ドロイデカ ☆5
  • B1 ☆5
  • 皇帝のシャトル ☆4
  • B-38 ボマー ☆4
  • アナキンのEta-2 ☆5
ちょっと無謀な気もするのですが、エネルギーとかを考えると、ほぼ全部カバーできていますので、アナキンのEta-2以外は心配ありません。ローズに関しても基本TB用なので、ゆっくりでもOKです。メインとなっているのはドロイデカとB1ですね。でもパドメイベントに向けて準備ということであれば、1日シャード2個ぐらいのペースが要求されますので、ちょっと無理かもしれませんね。

今月の強化対象
  • ミッション G11
  • ザルバー G11
一応、マラックイベント対策の仕上げということで上記の2キャラをメインに装備レベル上げをしたいと思います。G12まで上げられたらいいのですが、もし今月にイベントがやってきたとしたら間に合うかどうかはわかりません。で、G12にしたらあとはモッド次第ということになるのでしょうか。難しいと聞いているのでまだまだ時間がかかるかもしれませんね。

これらが終わったら分離主義者を少しずつ上げていこうと思います。ただ、他ギルドのHSTR攻略状況によっては、P3の応援のためにエンボやオーラ・シングなどの賞金稼ぎをパワーアップしないといけないかもしれませんので、順序は前後する可能性はあります。

いったい、いつまでHSTR対策しないといけないんだろう・・・と自問自答する日もありますが、できる人がやるしかないので、適度に頑張りたいと思います。人によってはHSTRで合計80M近くまで叩き出せる人もいるみたいです。まぁ、20M以上出せたらHSTRの準備は卒業でいいでしょう。

あくまでもギルドの全員が最低限2%は叩き出せるようになるのが本筋です。できない人は追い出されたときに苦労すると思いますので、とにかくP3専門チームぐらいは用意したほうがいいですね。まぁ、早い話、レヴァンチームがあれば全フェイズで使えるので、それだけでもOKだと思いますけど。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章