ゼロの2倍はゼロ祭り8

この人がゲームにやってくる日が来るのでしょうか?

やはりシップノードのドロップは渋いですねぇ。うまくいっている人もいるのでしょうが、リフレッシュするのが馬鹿らしくなるぐらいです。まぁ、ゼロではなかったのが救いですが、クリスタルがもったいないので、そこそこにしておきます。

確かに、ダブルドロップよりも100%ドロップの方がありがたいケースもありますね。カンティーナとかですと、ダブルドロップの方がシャードが多いケースもあると思いますが、挑戦回数が限られているサイドバトルやシップのハードは100%ドロップの方がプラスになることも多いかもしれません。

要するに、こじつけがましいのですが、何らかの補償としてのダブルドロップと運営が言い張るなら、プレイヤーに負担を強いるような手法はおかしいと思います。普通にシム回数をリフレッシュしないで集めていたらゼロの日も多いと思いますから、そうなったら全然プラスにならないですよね。100%ドロップだったら納得してくれる人も増えると思います。しかも、2週間ぐらい・・・いやそれは欲張りすぎですね。

ここまでのシャード集め

  • ローズ 48/100 (+2)
  • ドロイデカ 20/100(+1)
  • B1 47/85(+10)
  • 皇帝のシャトル 24/85 (+0)
  • B-28ボマー 14/85 (+0)
  • エボンホーク  4/85 (+1) 
こうしてみるとB1は確かに進んでいますが、そろそろクリスタルが無くなるので明日は3回もリフレッシュできるかどうかわかりません。シップアリーナは全然成績が良くないのでこんなものです。いやぁ、さぼりすぎました。

黒レヴァンの新装備を集めるのにエネルギーを使いまくっているので、ドロイデカとローズ以外はサイドバトルでのシャードは集めていません。おかげであと13個でもう1セットそろいます。まぁ、そのうち25個はクリスタル700を使って買いましたけどね。とにかく、残りのエネルギーは全て新装備を集めることに使用しています。

次はモッド2倍ドロップがやってきますから、多少クリスタルを残しておきたいし・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章