やはり欲しいのは100%祭り 11


いよいよ明日でダブルドロップ最終日ですね。なんやかんやでえらい量のクリスタルを投入してしまったように思います。最近はぜんぜん課金していないのでどうでもいいのですけど。確か最後に課金したのはボスクが出てきたころだったような・・・それ以後は安いパックすら買おうとも思わなくなってしまいました。

LSTB反省記

一応、アライアンスにレポートを提出する関係上、LSTBの反省をまとめています。今回の☆獲得数は44でしたので、文句はないのですが、☆45を目指している関係上、現在抱えている問題点を洗い出したいと思います。参加人数は48名、GPは173.7Mでした。P5までは特に作戦を考えなくても楽勝でした。私の場合は配置すら必要無かったぐらいです。

今回とった作戦は中央を☆3にして、残りは下部に注ぎ込むというものでした。結果、下部は約8M足りずに☆2で終わりました。 シップの方は特に考えなくてもコンバットミッションと配置で☆3にできます。
  • 2名の欠員が出た。(地上部で約3Mの損失)
  • 中央のコンバットミッションの残りの数が13あったのに☆3にしてしまった。(損失は単純計算で0.54x13=7M、全ミッションが4/6と計算すると9.6M)
上記2点が主な反省点です。あまり余裕は無いにせよ、損失分は10Mなわけで、これがあれば次回はミニマムで☆45が狙えることになります。まずは2名の応援をお願いして、中央部のミッションを必ず全員が参加するようにすれば☆45は狙えます。

おそらく、配置する際に計算をしながら行うメンバーが少ないことから、全てのコンバットミッションが終了したら、より☆3に遠いテリトリーに配置してもらうという指示に切り替えることにより、無駄を減らすことが可能になると思います。今後は全フェイズこれでいけると思います。保険として、オフィサー数人が配置をギリギリまで待つことも考える必要があります。

もう一つの問題は、ローグワンチームをそろえていないメンバーの存在。先月からジンを☆7にしてくれとお願いしていますが、いまだに10名程度が☆7にしておりません。正直、彼女のリーダースキルが無いとローグワンチームは機能しないと思うのですが、その結果、2/6とか3/6で終わる人も多い上、そもそもミッションに参加できずスキップする人までいます。

上記の対策をしないのであれば、単純に10M程度の増強が必要となり、それも地上部分ですから、ギルドの規模としてはトータルで13M程度の追加GPが必要になるため、185M程度規模のギルドになる必要あると思います。

さらに、P6のコンバットミッションがこなせない人たちがローグワンを強化したくないのであれば、そのミッションで要求される分GPを増強する必要があります。4/6の人で0.2M、参加できない人は0.5MのGPが必要となります。0.5Mといえば25体の新規のG12キャラクターに匹敵するのでどっちが楽かは明白ですけど。

ここまでのシャード集め

  • ローズ 52/100 (+3)
  • ドロイデカ 28/100(+2)
  • B1 60/85(+1)
  • 皇帝のシャトル 24/85 (+0)
  • B-28ボマー 14/85 (+0)
  • エボンホーク  14/85 (+2) 
低調ですが、仕方ありません。ドロイデカとB1がゼロではないのでいいかなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章