新TBここまででわかっていること
運営が断片的にしか情報をリリースしないのでわかりにくい感じもありますが、とにかく現時点までに分かっていることをまとめてみました。
- 開催はホスのTBと選択式
- DSTBが先
- 80MGPが開催のための最低ライン
- TBのフェイズ数が減る
- DSTBでの最大の☆の数は33
- スペシャルミッションでのみシャード入手が可能なキャラが登場
- そのスペシャルミッションに参加するためには特定のキャラが必要
- 新しい旗艦の導入(おそらくそれを要求されるミッションも)
- 報酬としてG13用装備
個人的予想
必要な新キャラやシップなどを準備するところから始める必要がありそうですが、スターク大佐のようにどこかのストアからシャードが入手できるとかいうなら楽なんですけど、ハードノードとかに置かれたら結構時間がかかります。キャプテン・ハン・ソロも大変でしたが、あとで要求されなくなりましたね。それから、特定のコンバットミッションに参加するために必要なキャラクターもありそうです。分離主義者と銀河共和国が中心となるのは間違いありませんが、一部の賞金稼ぎやジオノージアン、グリーヴァス率いるドロイド、ジェダイ、クローンといったサブカテゴリーのようなファクションも含まれているので、ここら辺も狙われると思います。
ケノービ将軍のシップも導入されるということですが、入手はスローン提督の旗艦と同じレジェンダリーになるのが妥当かと思われます。怖いのはアナキンのシップが必要ユニットに指定されることでしょうか。 あるいはジオノージアン以外の分離主義者のシップが登場し、それらが全部必要になる上、イベント難易度が無茶苦茶高く設定されることも心配です。でも分離主義者側の旗艦も必要になると思いますから、こちらも同じような形式でリリースされると予想しています。
新たなギルド再編の予感
いずれにせよ、必要なユニットの準備への対応スピードによってはギルドを追い出されたりする可能性もありますね。今のTBも完全に対応できない人が多数いるのも事実なので、ホスTBへの対応をしてからにするかどうかというのも頭の痛い問題です。また、80Mが開催できるボトムラインということですが、これでもさほど☆の数が期待できないということです。 まともに対応できるようになるのは120Mぐらいからという感じなのでしょうか。最初のうちは、まともにミッションがクリアできない可能性が大なので、全員が楽しめるコンテンツという感じにはならないでしょう。
ホスのTBが導入されたときもそうでしたが、 前のギルドでは準備をなかなか進めないメンバーは結局置き去りにされて、カジュアルに分類されてしまい、そこから格差が一気に広がっていきました。中間に居る人たちが一番割を食っていました。そういうことがあまり起きないように調整をすべきだと思いますが、どうなるかはわかりません。
コメント