ジオノーシスTB情報整理


とりあえず、情報が小出しですので、今一つ全貌が見えてこない新TBですが、ここまでの情報を整理してみると・・・
  • 開催はホスとジオノーシスからの選択式でギルドが決定できる
  • 開催には最低でも80MGPが必要
  • 開催期間は4日間で最大の☆の数は33
  • 最大報酬はホスDSTBの1.8倍程度
  • 新キャラが登場しSPミッションで必須となる
  • SPミッションに参加するための必須ユニットのGPは16500以上
  • ミニレイドみたいなバトルがある(?)
とまぁ、こんな感じでしょうか。GPが80Mのギルドでは☆が数個しかゲットできないと予想されています。DSTBを楽々こなしていたGP220Mぐらいのギルドでもパーフェクトは無理な設定にしてある模様です。その分、報酬レベルが上がっているので、まさにエンドゲームコンテンツとなるわけですね。

個人的に良いと思う部分は、開催期間が短くなったことです。あとは新しいトークンがゲットできたり、報酬レベル自体も引き上げられていることでしょう。問題は、ここまで必死に準備したキャラクターやチームが役立たずになること。

まぁ、これは仕方ないと思います。ですから、ギルドとしても早めにどちらのTBに重点を置くか決めて、メンバーたちに準備をさせるほうが賢明だと思います。ただ、まだまだ仕様や要求チームがはっきりしていないので、我々プレイヤーにとってはどうにもならない部分も多いですけどね。

おそらく新TBで要求されるであろう新ユニット(新ジオノージアン、グリーバス旗艦)もまだ全然リリースされていないし、もしも同時リリースだと、多くの人が課金しない限り準備できません。まぁ、そこが狙いでしょうけどね。そんなわけで最初の数回は課金する人が出てくるギルドのみが楽しめる感じかもしれません。GPが十分にあれば配置だけでも星は稼げるので、最低限の報酬は期待できるかもしれないとは思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章