ダブルドロップ祭り その2


気のせいかもしれませんが、昨日、ドロイデカを2回リフレッシュした時点で実質1個しか落ちてこなかったわけですが、3度目のリフレッシュをあえてやってみたところ、実質4個(つまり8個)も落ちてきました。

最近、Youtuber の Mobile Gamer氏による投稿がありまして、それによるとGAのマッチングのアルゴリズムが変更されたという噂です。


もしかしたら、各種ドロップレートも裏で操作されていて、リフレッシュ2回目ぐらいまでは大して落ちてこないようなものにすり替えられているのかなぁと思い始めています。とりあえず、ダブルドロップ期間は実験的にリフレッシュ3回でやってみたいと思います。数日のサンプルではあまり参考にはならないでしょうけど。

イメージとしては、プレイヤーの鼻先にニンジンをぶら下げ続けて、ダメだろうなと思わせたかと思うと、ちょっとドロップを良くして機嫌をとったり、そのあとはちょっとドロップを下げてあと1回リフレッシュしたら出るかもという期待を持たせたり、またはその両方の組み合わせみたいな感じです。あわよくば課金させようという諸動作をAIによってコントロールという技術なんでしょう。もし本当なら興ざめですけどね。いずれにせよ、こういうのは主催者のさじ加減でどうとでもなる問題です。

ここまでのシャード集め

  • オーラシング 79/100 (+4)
  • ローズ 32/100 (+0)
  • ドロイデカ 5/100(+20)
  • B1 21/85(+0)
  • 皇帝のシャトル 15/85 (+2)
  • B-28ボマー 7/85 (+2)
記事内にある通り、ドロイデカのシャードのうち8個は昨日3度目のリフレッシュでゲットした分です。残りの12個は本日のリフレッシュ3回でトータルとしてゲットしたものです。1回リフレッシュしても結局ゼロだった人もそれなりにいるようです。とりあえず、これで一気に進んだ感じはします。ますますB1との差が開いていますけど・・・

新装備もようやく1セットそろいました。毎日残ったエネルギーを全部注ぎ込む形で集めているのですが、黒レヴァンのためにもう1セットそろえる必要がありますので、ちょっとうんざりしています。ダブルドロップ期間中とはいえペースは遅いです。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章