新装備 ゲットするのは 一苦労


G13装備を手に入れたら結構強化されるようですね。効果が大きそうな代表格はグリーバスとハンソロでしょうか。特にハンソロの開幕先生攻撃が恐ろしいことになりそうです。HSTRでのCHEX MIXとかでもスコアがかなり伸びる予感がします。問題は、誰でもすぐに導入できるわけではないことでしょうか。 これはゆっくりじっくりいくしかありません。私は対人コンテンツはさほど興味が無いので焦る理由がありません。

それよりも、新TBにいかに早く対応できるかが カギになると思っています。今まで苦労したものが簡単にできるようになるのは快感ですが、そればかりだと飽きますからね。

最近、人の集まりが悪い?

気になるのは、前はギルドに欠員が出ると加入希望者がわんさか押し寄せたのですが、最近はありません。今回のアップデートでスマホの旧機種をサポート外にしてしまったので遊べなくなった人もいると思います。私が先日購入したタブレットに至ってはAtomが搭載されていたので一度も対応すらされたことがないのに非対応機種のリストに載っていました。アプデなんて最初から関係ないです。

幸いなことに最近スマホを買い替えたので、何とか続けて遊べることになりましたが、ちょっと前までASUSのZenphone2を使っていたので、そっちは使えなくなりました。バッテリーが自分で交換できるので重宝していたのですけどね。今はZenPhone Max Proを使っています。ただ、M1なので2年もしたら買い替える必要があるでしょうね。安売りされていたので実質1.5万円で買えました。バッテリーが死ぬまでは使えると思います。

台湾ではファーウェイが結構人気ですが、おそらく使えなくなるので、スマホの選択肢が限られてきます。サムソン・ソニー・HTC・ASUSぐらいでしょうか。他にもいくつかありますが、あとは素直にiPhoneに移行するぐらいしかオプションが無いかもしれません。私の場合は、家族の意向もあり「買うなら台湾か日本のメーカーで!」というのが基本になりますので、実質ASUSしか選択肢がありません。でも、近いうちに日本に戻るので今後はソニーがベストかもしれません。タブレットなら色々ありますけどね。

以上、今日は台湾のちょっとしたスマホ事情でした。

ここまでのシャード集め

  • ローズ 59/100(+2)
  • ドロイデカ 35/100(+4)
  • B1 68/85(+3)
  • 皇帝のシャトル 26/85(+1)
  • B-28ボマー 18/85 (+1)
  • エボンホーク  26/85 (+4)
皇帝のシャトルとB-28はエボンホークに追い付かれました。ハードノードは本当に集めにくいです。前は3回チャレンジだったので、もっと気長にやってましたっけ。とりあえず、TBに要求されるキャラはハードノード以外で入手できるようにしてもらいたいですね。キャプテンハンソロとかスタークはそういう意味で多少楽でしたけど。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章