CubsFanHan氏が無課金宣言


それなりに有名人となったCubsFanHan氏ですが、今後は一切課金はしないで楽しむと宣言しました。彼には奥さんもいますしね。ゲームにお金を落とすより、生活のクオリティを上げるほうに使った方がましです。

私の場合は、海外移住をきっかけに、飲みに行く回数が減ったのでその分を少しぐらい回してもいいかと思ったので、過去に多少は課金しました。金額にして3万円以下だったような・・・EAにとっては顧客とは言えないレベルですけど、うちの子供に言わせるとリカちゃん人形を数体買った方がいいじゃん!となるでしょう。

まぁ、そんなわけで、私も今後は完全に無課金でいこうと思います。バカなことを言い合って遊んでいられる今のアライアンスやギルドが続く限りは適度に楽しみたいと思います。

しかし、GACがいきなりこけましたね。特に興味も無いので詳細は知りませんが、お詫びが1クレジットとかどこまで馬鹿にしているんだと思いましたが、あとできっちり何かが届くということなんで、きっと「CG流の寒いジョーク」なんでしょうと考えることにしました。

コメント

バリー さんのコメント…
JKR実装からDR実装まではそれなりに課金してましたがマラックイベントのタイミングで課金してもキリがないことに気付き、今は微課金に落ち着きました(例のお得装備パックは買いました)。ゆっくり楽しもうと思ってます(´・ω・`)
管理人HY さんの投稿…
コメントありがとうございます。

課金しても追いつく保証がないというか、値段設定が高すぎるのも問題かもしれません。とにかく少数の廃課金が残りをサポートしているような状況で良いみたいなんで、これからは無課金でもいいかなと思っています。

これだけいろいろ楽しませてもらっているので、多少の課金はしてもいいとは思っていますが、実は近日中に日本に帰国することになりまして、また飲み会参加の機会が増える可能性がありますので、課金どころじゃないかもしれません(笑)。

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章