GTB:ここまでの感想


GTB、一応、上級ギルド向けのモードという設定ではありますが、何をもって上級ギルドというかはっきりした定義は難しいのですが、小隊ミッションの要求を考えると、それなりの期間HSTRを周回しているギルドで、メンバーの3割程度が黒レヴァンを開放、さらに数名がマラックを開放している必要があるかもしれません。また、グリーバスも必要になりますので、結構敷居が高いと感じさせられます。

最低☆6のキャラクターが要求されるし、ミッションによってはGP制限もあります。GP制限がなくても基本はG12が前提のような気がします。

私にとっての課題は、置き去りにしてきた分離主義者たちの強化ですが、ジオノージアンの新キャラをゲットし、すべてをG12にするのが最終目標です。

一応、今日、ジオノージアン兵士をG12にしましたが、そのほかはまだまだです。ポグルなんかはシップがあるわけではないので強化していない人も多いと思います。とにかく、シップを持っているスパイとサン・ファクを先に強化していこうと考えています。

もしくは先にグリーバスと取り巻きのドロイド、ヌートガンレイを強化するというのも考えないといけません。 どちらにしようか迷っています。ただ、B1とドロイデカがまだ☆7になっていないので、自然とジオノージアンメインになるかもしれません。スペシャルミッションはまだまだクリアする自信もありませんし、とにかく、分離主義者から2チームほどピックアップして強化に励む必要がありそうです。正直、頭が痛いですが、レイドと違って失敗したら報酬ゼロというリスクがないので、TBは安心して遊べます。

ちなみにフェイズ1で☆6にするには210Mほど必要になりますので、やはりDSTBを完璧にこなしているギルドじゃないと難しい予感もします。ただ、コンバットミッションが4つもあり、それを全部クリアしたら3Mほど各人がボーナスを稼げる計算になりますので、160Mは上乗せできることを考えると、 GPが少なくても☆3にできる可能性はあります。ただ、コンバットミッションを完璧にこなしている人は皆無なので、机上の空論レベルの話ではあります。

参考までにP1の数値関連はすでにまとめてくださったプレイヤーがいますので、こちらをご覧ください。 今回のTBが終わったら完璧な数字データが出てくると思います。


一応翻訳してみましたが、ユニットの略称まではカバーしていませんので、ゲーム内で参照してください。

ここまでのシャード集め

  • ローズ 69/100(+3)
  • ドロイデカ 60/100(+5)
  • B1 85/85(+6) 
  • GBA 28/0 (+25)
  • 皇帝のシャトル 42/85(+4)
  • B-28ボマー 26/85 (+3)
  • エボンホーク  52/85 (+13)※中断
やっとB1が☆6になりました。このペースでいったらあと2か月以上かかりそうなんで、途中でシャードを買ったりしてペースアップを図りたいところです。新ジオノージアンですが、毎日2回リフレッシュしているので、かなり集まっています。2か月以内で実用レベルに達することができたらありがたいのですがどうでしょうね。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章