新TBに関して


HSTR以降の運営の方針の一つとして、難易度を最初から高く設定し、コンテンツの延命を図るというものがあるようで、この新TBも例外ではなさそうです。最大の問題は、ギルドのGPが80M以上ないと開催すらできないということでしょうか。

ホスとの選択制になるような話なんですが、とにかく、楽しめるのはそこそこの規模のギルドに限られるということで、それ以下のGPのギルドに所属しているプレイヤーにとっては、ちょっと悩ましい展開になりそうです。幸いなことに、アライアンスのギルドはすべてが80Mは突破しているので、開催自体は可能です。

懸念されるのは、新TBによってギルドが崩壊することでしょうか。 カジュアルと割り切ってやっているケースはともかくとして、頑張っている人たちが楽しめなくなるのは気の毒な限りです。新規参入を妨げるコンテンツになるのは確実かなと思います。

もっとも、G13なんてまだまだ・・・というようなプレイヤーが集まったギルドもあると思うので、大きな目標ができたとポジティブに考えるのもアリだと思います。特に、HSTR周回を始めたばかりのギルドにとってはG12.5装備すらようやく入り口なわけで、確かに多くのプレイヤーにとってはさほど焦る必要はないのかもしれません。

ただ、アリーナを重視している人にとっては死活問題かもしれませんね。私もトップ50すら怪しいのではないかと思い始めています。白レヴァンのミラーマッチなんかだと、相手のジョリーとかにG13が付いてしまったら勝てる気がしません。

そういえば、昨日試してみたのですが、黒レヴァンチームもマラックさえいなければなんとか倒せることもあります。でも、どのみちトップ10とかに入れそうにはないですねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章