新しい母艦?


おそらく新TBでの使用を前提とした新しい母艦がやってくるとかこないとか。クローンウォーズに登場したのはマレヴォランス、ドゥークーとグリーヴァスの乗艦となるということですかね。無人のドロイド戦闘機なんかも導入されるかもしれないということですけど、どうなんでしょう。噂の出どころはYoutuberのアーノルド氏のような感じなので、信憑性は・・・


映画に出てきたのはこちら。あまり細かいことは分からないのですが、インビジブルハンドとかいう名前のようです。一応、クローンウォーズ強化という話なんで、マレヴォランスが出てくるのではないかと予想している人が多いですね。

シップがかかわってくるレイドとかも考えているという話ですね。でも、めんどくさくなるだけな予感がたっぷりです。各人が編成できるチームも少ないので、新しく母艦が加わってもユニットが足りない気もします。

EPIIの時代というのを念頭に置いておけば、新TBへの準備も大きく外れることは無いと思いますけど、分離主義者とジェダイ及びクローンがメインとなるのは間違いないでしょうね。既存のユニットが強化されるのか、新キャラが投入されて、その新キャラによって全体が底上げされるのかというのも問題です。既存キャラを頑張って育成しても、あとで役に立たなくなる可能性もありますので、個人的には様子見です。特にジェダイは数がけっこう多いので、再調整するのに時間がかかると思います。

クローンはおそらく新しいキャラが出てきて、それが全体を底上げする役目を担うのではないかと思います。ジオノージアンもたぶん同じでしょう。古いキャラクターを再調整するより、新キャラで新たなリーダースキルか全体を底上げできるユニークを足した方が楽だと思います。

またとんでもなく強い相手が出てくるんでしょう。TBのシステム自体も変更があるのかどうか・・・もう少し時間のかからないシステムをお願いしたいところです。6日ではなく3日で終わるようにしてくれたら・・・既存のTBも3日に改編してくれると助かります。

ここまでのシャード集め

  • オーラシング 51/100 (+6)
  • ローズ 19/100 (+2)
  • ドロイデカ 50/85(+6)
  • B1 15/85(+6)
  • 皇帝のシャトル 1/85 (+7)
  • B-28ボマー 63/65 (+1)
 集計としては2日分となります。B1とドロイデカの差が開く一方です。ドロップレートの設定は一律だと運営は言っていますが、どうも嘘くさい。現実は全然違うものになってますよねぇ。でも30%ではないのかもしれません。少なくともシップ部分は低く抑えられているのではないかと勘繰ってしまいます。

コメント

このブログの人気の投稿

ビギナーズガイド#6 タンクレイド攻略

スローンイベント 最終章